Friday, December 29, 2017

【2017.12.29】孤高のゴミ拾い: 23,976 km/14,898 mi

雨が降らず川の水量が減少したので、川の中洲に下りてみました。
日記名「塩飴爺さん」にお会いし、今日も塩飴を頂戴しました。随分ご無沙汰でした。私が少し時間を早めたからだと思っていたのですが、自転車で転倒し頭を打ちしばらく悪かったのだそうです。いつも「危なっかしいなぁ」とは思っていたのですが。特に歩道の段差部分です。人生の大先輩に対して生意気にちょっとだけ注意させて頂きました。

年末の挨拶をすると、「来年生きちょったらまた会おうな」とヨロヨロ走行で去って行かれました。「来年生きちょったらまた会おうな」は、「アラ90歳」の方の定番挨拶なのでしょうか。ここ数日で何度か。

来年も会えたら嬉しいです。

No comments:

Post a Comment

万年筆のノート術

知人がプレゼントしてくれた原稿用紙。 かなり前に製造中止になったKOKUYOさんの万年筆専用ノート(手帳サイズ/ノ-CH2U)のストックが、あと1冊になってしまいました。 KOKUYOさんの 書翰箋(ヒ-211)は、万年筆用のメモ帳としては、自分の中では最高クラ...